LCCのメリットと注意点を知る!格安の理由とサービスを紹介!

- 毛布料金

毛布料金

格安航空券を利用して飛行機に乗ると、今までは無料でサービスを受けていたものが有料になります。
LCCのLはロー、最初のCはコスト、最後のCキャリアです。
ローコストの会社と言うのはサービスを排除して、その分航空券を安くしているわけです。

そんなコストの削減をしている格安料金の飛行機で女性に人気のある有料サービスがあります。
無駄なのかどうか微妙なところですが、なぜか女性は飛行機のなかで毛布を好みます。
理由のひとつには身体全体を覆うことでシルエットをカモフラージュできるからなのでしょう。
長い時間同じ場所で座っていると窮屈な思いをすることになります。
リラックスして膝を閉じていなくても済むことも毛布が好まれる要因かもしれません。
いまでは日常生活の中でエアコンを使用していることは特別なことではありませんから、飛行機の中だけが極端に寒いと感じる人は少ないでしょう。
ただのリラックスのための道具として毛布を頼むのであれば、格安航空券を使用した飛行機では全く無駄な出費と言ってもいいかもしれません。
たしかにシートの間隔が狭くリラックスしていることは難しいかもしれません。
前席との間隔も狭く、そのことから自分のシートを後ろに倒す人も少ないため、地下鉄の中で座っているような姿勢になっているかもしれません。
もちろんシートの質は全然違いますので、電車のシート寄り付かれるようなことは無いはずです。
でもそんな姿勢の中であえて毛布で体を包む必要はないのではないでしょうか。
もし必要があれば自分の上着を毛布代わりに羽織るために用意しておけば十分なはずです。
このちょっとの時間のカモフラージュのために毛布のレンタル料1000円は全くの無駄と言っていいと思います。
しかもドリンクが100円から200円程度、食事だって700円程度で食べられるのに、レンタルの毛布に1000円の価値があるのかは、かなり微妙な気がします。
食事代よりも高くつくレンタル毛布を希望するならPEXチケットを取ってスタンダードな飛行機サービスを求めた方が良いと思います。

関連記事:

次の記事: を読む »
Copyright(C)2014 LCCのメリットと注意点を知る!格安の理由とサービスを紹介! All Rights Reserved.